KATOのHB−E300系「リゾートビューふるさと」2両セットを購入

 KATOのHB−E300系「リゾートビューふるさと」2両セット(10-1368)を新規購入しました。すでに量販店にはなくインターネットでの購入となりました。私は機関車(SLとELとDL)やローカル線に郷愁を想えるので、幹線の電車や新幹線は全く保有していません、そのため、編成は客車とディーゼルカーとなりますが、KATOのハイブリッドカーを今回初めて購入しました。

 当然、昔にはなかった?・・・・考えてみれば、DF200やDF50もハイブリッドといえるのかもディーゼルエンジンで発電してその電力でモーター走行していますから。でも機関車以外でのハイブリッドは高性能バッテリーの登場で、つい最近登場してきたように思います。購入したのは、KATOのHB−E300系「リゾートビューふるさと」2両セットで値段の割りに簡易包装になっていたため、余っている車両ケースに収めました。
 
 KATOのHB−E300系「リゾートビューふるさと」2両セット
HB−E300系「リゾートビューふるさと」

 余っている車両ケースに収める
HB−E300系「リゾートビューふるさと」
 中の緑色のシートは他のシートをスキャナーで読み込み文字加工して、厚手のシートに印刷して自作しました。

 付属品はなくすべての装備がすでに取り付けてありました。購入後やったことは自作の白色の室内灯を装着しただけです。但し、動力車の集電板の形状が違うので新たに作りました。
 動力系は流石にハイブリッドカー(?)で静かな滑り出しで、SL以外では今までに一番静かなモーターでした。ひょっとかして当たりの製品なのか。

 近代的なHB−E300系「リゾートビューふるさと
HB−E300系
HB−E300系
HB−E300系
HB−E300系

 机上テスト
HB−E300系
 
0

    | 1/1PAGES |
    1

    カレンダ

         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>