タンク型の蒸気機関車(SL)シリーズ
タンク型の蒸気機関車(SL)の紹介.
タンク型SLはやはり転車台(ターンテーブル)のないローカル線で活躍してましたから、機関庫も扇型機関庫でなく極普通の機関庫の方が似合っています。
機関庫に揃ったタンク型SL
KATOの旧C11(2002)は縮尺の違うオーバーサイズなので別格ですが、何せNゲージのSLを牽引してきた立役者です。それも今年で新旧の交代となるのです。
KATOのC12と真岡鉄道の50系客車
KATOの旧モデルのC11(2002)重連と真岡鉄道の50系客車
TOMIXのC11(2643)と真岡鉄道の50系客車
マイクロエースのE10−2と真岡鉄道の50系客車
以上手元に揃ったNゲージのタンク型蒸気機関車でした。
タンク型SLはやはり転車台(ターンテーブル)のないローカル線で活躍してましたから、機関庫も扇型機関庫でなく極普通の機関庫の方が似合っています。
機関庫に揃ったタンク型SL
KATOの旧C11(2002)は縮尺の違うオーバーサイズなので別格ですが、何せNゲージのSLを牽引してきた立役者です。それも今年で新旧の交代となるのです。
KATOのC12と真岡鉄道の50系客車
KATOの旧モデルのC11(2002)重連と真岡鉄道の50系客車
TOMIXのC11(2643)と真岡鉄道の50系客車
マイクロエースのE10−2と真岡鉄道の50系客車
以上手元に揃ったNゲージのタンク型蒸気機関車でした。
- 2017.05.08 Monday
- N 蒸気機関車
- comments(0)
- -
- by takuo-2